top of page

今日のランチは共恵の「いろどり食堂」




皆様、新年あけましておめでとうございます。

本日から編み物教室スタートしました、今年も宜しくお願い致します。


さて、今日は茅ケ崎の家庭料理では有名な「いろどり食堂」さんでランチでした。

実は一昨年の10月から教室がスタートして、初めてのランチがここ「いろどり食堂」だったのですが、その時にはブログにランチの投稿など考えていなかったで、今日まで約一年以上かかってしまいましたが、このブログの「今日のランチ」シリーズに紹介します。

サザン通りからサザン神社を通過して右側のかどにお店があります。

いつもの様にお昼時間を過ぎて13時過ぎの来店ですが前回同様、数名が並んでいて相変わらず人気がある事を確認して少し嬉しいような、え~待つの?と言う気持ちを持ちつつウェイティングリストに名前を書いて並ぶこと約15分位で入店できました。

いつも一緒にランチする相方はこの店の常連で、麻婆豆腐定食のファンなので今日も女将さんから麻婆豆腐ですよねと逆オーダーされていましたが、僕は鯵フライ定食と決めて来たくせにメニューに鯵フライ&カキフライMIX定食という奴を見つけてしまい半分浮気してしまいました、実は私は鯵フライもカキフライどちらも大好きなのでカキフライがあると決まって引っ張られてしまうです。

いつもの様に料理の画像はありませんが、とても丁寧に作ってるな~と実感できる家庭料理は安心の美味しさです。

今年もこんなグダグダのブログで申し訳ありませんが、続けていきたいと思っておりますので、何卒宜しくお願い致します!


#いろどり食堂

#SDO茅ケ崎編み物教室


閲覧数:28回0件のコメント

Comments


bottom of page